山梨県 | 車中泊・道の駅・サービスエリア・グッズお役立ちブログ

道の駅 こぶちざわ。八ヶ岳に行くならグルメパンが美味しい(清里高原)

家族で八ヶ岳旅行に行ったときに寄った、「道の駅 こぶちざわ」が印象に残っています。
中央自動車道の小淵沢インターを降りてすぐのところに、その道の駅はあります。

その日、かなり早くに車で家を出ましたので、小淵沢に着いたのもまだ「朝」といえる時間でした。
子どもが「トイレに行きたい」というので、
「店はどこもやっていないだろう」と思いながら、「道の駅ならもしかして」と考え、寄ってみました。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年10月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:道の駅

瑰泉(かいせん)、一度は立ち寄りたい山梨県の温泉

山梨県を運転していた時に、たまたま発見した超おすすめの温泉が
あります。

その名は、「瑰泉(かいせん)」と言います。

この投稿の続きを読む »

タグ


「富士吉田」と「はくしゅう」車中泊オススメ道の駅

車中泊と道の駅は切っても切れない深い縁があると書いて
きましたが、中でもイチ押しの道の駅を紹介してみようと思います。
まずは、山梨県にある道の駅「富士吉田」と「はくしゅう」の2つ。


車中泊旅行が長期になればなるほど、重要なのが「食」の確保。
中でも、とりわけ「水」をいかに確保するかがキーポイントになります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年9月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:道の駅

このページの先頭へ

イメージ画像