2014 1月 | 車中泊・道の駅・サービスエリア・グッズお役立ちブログ

サービスエリアでの車中泊。コンビニは怖いので使わない(楠さん)

私は遠方の友人宅へ遊びに出掛ける際に、必ずと言っていいほど車中泊をします。
夜間に出発し、明け方近くになったら車中泊をして休む事にしています。
夜間に出発する理由は、道路が空いている時間帯に少しでも距離を稼いでおくためです。

この投稿の続きを読む »

タグ

新潟県道の駅「久賀美」足湯が車中泊に最適口コミ(仮名:佐藤さんによる)

冬の車中泊について。出来るならば道の駅でも足湯のある場所を見つけることが出来れば最高です。
最近はアイドリングが「ほぼ犯罪」とされているので、どうしてもエンジンは切らねばなりません。
そんな時、湯たんぽ代わりに足湯のお湯をペットボトルに汲みまくって、タオルや新聞紙でくるんで

この投稿の続きを読む »

タグ


マットレスで頭・背中・座面の段差を取り除くのが車中泊睡眠のコツ(佐生さんより)

車中泊をする際にもっとも気になることといえば、寝ること。
通常の車中泊ですと、シートを倒してそのまま寝るということになりますが、それでは気になることがあります。
それは段差です。

この投稿の続きを読む »

タグ


車中泊には、マクラか枕の代わりになるものがあると良い

フィットで遠出して車中泊を繰り返しています。
車中泊で必要不可欠なものとしてマクラを提案します。
これがあるのとないのとでは眠れる快適さが抜群に違います。
初めて車中泊したときに全く眠ることが出来ずにカバンを
マクラ代わりにしてなんとか眠ることが出来るくらいでした。

この投稿の続きを読む »

タグ

エスティマで車中泊。オススメのグッズは

我が家の車はエスティマです。
この車でよく海釣りに繰り出すのですが、朝までの車中泊で一番気になるのは
やはり人目と朝日の眩しさです。

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ

イメージ画像