2011 11月 | 車中泊・道の駅・サービスエリア・グッズお役立ちブログ

車中泊おすすめの「朝ご飯」を食べる方法

基本的に車中泊の場合、朝ご飯を食べるのがちょっと面倒という人が多い。

昼や夜だと、御飯を作る準備はそんなに手間と感じないのだが、朝一番だとちょっと、、、という人がいる。私の場合、夜御飯を作るのと合わせて、翌日の朝ご飯も一緒に作るのが定番となっている。

この投稿の続きを読む »

タグ


道の駅「白馬」レストランの「はくばの豚みそ重」がおすすめ

白馬村と言えば、やはり国内最大級のゲレンデ「八方尾根スキー場」ですよね。

ここは、長野オリンピックの会場にもなった事で有名ですが、夏はパラグライダーの滑空場所として、1年中にぎやかな場所としても知られています。
そして、この村一番の道の駅が「白馬」です。

この投稿の続きを読む »

タグ


富良野スキー場の前の食事は道の駅「南ふらの」のレストラン「ごはん家ラーチ」がおすすめ

富良野スキー場から少し南へ南下したところに、「南富良野町」という人口3,000人にも満たない小さな町がある。

そこには、かなやま湖という美しい湖があって、カヌーやキャンプなどでにぎわっている。さらに、ここの小さな列車の駅は、あの映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地としても有名だ。
そんな場所に道の駅「南ふらの」はある。

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年11月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:グルメ 道の駅

キロロリゾートに行くなら、赤井川温泉がオススメ

北海道でのスキーリゾートとして、「ニセコ」や「ルスツ」と並び、比較的新しい施設として「キロロリゾート」がある。

かなり山間部に位置しており、自然そのままの施設が楽しめるのが醍醐味だ。

また、この「キロロ」を統括してる赤井川村というのがあって、ジャガイモやトウモロコシ、
メロンにスイカなどの農業が盛んな村なのだが、ここに温泉施設も併設されているので、
スキー帰りの日帰り温泉として有名である。

この投稿の続きを読む »

タグ


スキーで車中泊へ行くときおすすめの装備品(必需品)は?

今回は、スキーなどで雪山へ行く場合の車中泊装備をもう一度おさらいしておきましょう。
ちなみに、エンジンは絶対OFFが基本です。

まずは、マルチシェード。窓ガラスなどから入って来る冷気を完全にシャットアウトできます。
次に、寝袋(シュラフ)。これは間違いなく「モンベル」製の2〜3万円相当のもの。
「スーパースパイラル」シリーズが最適かと。

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ

イメージ画像